鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

✨10月31日は✨

朝晩、寒くなってきました。

あっと言う間に秋です🌾🌰🌕

 

最近では秋になると、街中がハロウィンムードになりますね!

そもそもハロウィンって何??昔はこんなに盛り上がっていなかったよね??

そんな世代のスタッフに訪ねてみたところ、『日本で言うところのお盆👀』『カボチャを飾る日』『お菓子くれなきゃいたずらする日👓』(笑) などなどみんな曖昧でした💦

調べた結果 起源は、“秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す”とありました。

それがなんで仮装してお菓子をもらうお祭りになり、こんなにも日本に広がったのか不思議でなりませんでしたが、とにかく受付まわりに飾りつけしてみました✨

f:id:nohmi-kyosei:20100427033127j:plain

少しの事ですが、気分も変わっていい感じに✨

 

なんとなくではありますが、ハロウィンが浸透した理由も、わかる気がしました(笑)

 

皆さん、お菓子を食べてとにかく楽しんだら🎶

歯磨きしましょうね!!