鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

2020-01-01から1年間の記事一覧

虹ひろったよ♪

こんにちは☆ 最近急に寒くなってきましたね(>_<) コロナが全国的に広がってきてる中、 インフルエンザの季節にも入って参りました。。。 インフルエンザ予防接種もしてからの~ 引き続き手洗い、うがい、マスク、消毒でお互いに気を付けながら 過ごしていき…

☆ピンクファンの皆様!!☆

こんにちは☆ 梅雨も明けて30度越えの暑い日が続いてますね(^^;) マスク生活も厳しい季節。。。 熱中症にならないようにこまめに水分補給をしていきましょう♪ では、では☆ ピンクファンの皆様~\(^o^)/ ☆☆今年も≪限定色のピンク≫歯ブラシやっと入荷しました…

剪定作業✨

こんにちは、院長の藤井です。 時折雨に降られながらも夏らしいお天気が続いていますね。 今日は駐車場の植木の剪定作業が入りました。 伸び放題で診療室のガラス窓に当たっていたのですが、先々の事まで考えて一度ばっさり切ってしまった方が良いという事に…

☆商品のご紹介☆

こんにちは。 鹿児島も日々コロナの感染者が増え、いつ収束するのか不安な日々ですね。 当院では感染を防ぐために、ご来院頂いた患者様&ご家族様全員に検温と 手洗い、うがいの実行、マスクの着用をお願いしております。 今後もお互いに感染対策に努めなが…

フロアクリーニング

こんにちは、院長の藤井です。 梅雨なのに良いお天気が続いていますね。 昨日は診療室のフロアクリーニングが入りました。 すっきりと明るい雰囲気になり、良い感じです。 見違えるようにきれいになった診療室で、皆様のお越しをお待ちしております。

新型コロナウイルス感染症対策 2

院長の藤井です。 6月に入りました。今日は良いお天気ですが、鹿児島は梅雨入りしたようですね。 猛威をふるった新型コロナウイルスも少しずつ収束し、5月25日に緊急事態宣言が全面的に解除されました。このまま少しずつ日常を取り戻していけると良いですね…

ほっこりマスク

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。全国に緊急事態宣言が出されましたね。自分や周りの人の身を守る為とは言え、外出制限や除菌スプレーやマスクが買えない苛立ちからか、ため息の回数が増えていた能見です。感染された方やご家族の事を思えばこのくら…

新型コロナウイルス感染症対策

こんにちは、院長の藤井です。 ここ数カ月、日本中を騒がせている新型コロナウィルス。先日とうとう鹿児島県内でも感染報告がありました。 今はまだ少ない人数とはいえ、これから感染拡大が危惧されます。 現在のところ、当院の関係者や患者様に新型コロナウ…

第15回九州矯正歯科学会学術大会

こんにちは、ご無沙汰しております。院長の藤井です。 昨年は色々と取り込んでいて、すっかりブログをお休みしてしまっていました。今年はまた気持ちを新たに頑張ります! 先週末は、第15回九州矯正歯科学会学術大会に出席するため熊本へ行って参りました。 …