鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ(2023年)

こんにちは。 もう12月! 今年もあと残りわずかとなってきました。。(^^; 早速ですが、 年末年始のご案内です。 年内は12月27日(水)まで診療 2023年12月28日(木)~2024年1月5日(金)午前中まで休診です。 2024年1月5日(金)午後2時より診療開始となり…

明日10/7(土)国体での交通規制について

明日10/7(土)は鹿児島国体の開会式が 鹿児島市の白波スタジアムで行われます。 周辺の交通規制により、当院周辺も渋滞が予測されますので ご来院の患者様は通常より お早めに向かわれたほうがよろしいと思います。 お気をつけてご来院くださいませ<(_ _)> …

そろそろ梅雨かな?

こんにちは。 段々と暑い日が増え、来週からは雨が多くなるようです☔ そろそろ梅雨に入りそうですね。 今年は当院の階段横のヒメシャラにかわいい花が咲きました(*^^*) 階段から見える緑もとてもきれいです。 診察室から見える緑 梅雨になると階段が滑りやす…

頼れるドクターに掲載中!

こんにちは 4月に入り入学式、入社式を迎え新年度になりました。 空気も暖かくなり昼間は初夏の陽気の日もありますね(*^^*) さてこの度、地域に根差したクリックの本で 『頼れるドクター』鹿児島版が発行されました。 当院の「のうみ矯正歯科医院」も掲載さ…

マスク着用のお願い

当院を来院される皆様へ 令和5年3月13日よりマスクの着用は個人の判断が基本となりました。 厚生労働省は医療機関などではマスク着用が推奨となっておりますので 当院といたしましてもマスクの着用をお願いしております。 引き続き検温と手指消毒もお願い致…

2月3日節分👹

こんにちは。 2月3日は節分! 当院でも恵方巻をみんなで食べ、豆まきもしました(^^♪ 今年は私が八方塞がり(今年不運な年らしい。。)のため、厄落とし?を兼ねて豆をまいてもらいました(笑) 先生、衛生士さんありがとうございます!! これで前向きにがん…

鹿児島にも雪☃

こんにちは 1月25日は10年に1度の大寒波! 鹿児島にも雪が積もりましたね。 交通機関もストップするなど皆様も大変な朝だったのでは ないでしょうか? ですが、当院は久々の雪でこんなかわいいものを作ってみました~♪ ☆院長作品☆ ☆衛生士作品☆ オリーブの葉…