鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラケット✨

当院で現在使用中の矯正装置(ブラケット)のお話です。 以前は矯正装置というと金属でギンギラギンなイメージがありましたが、最近では目立たないタイプの装置が主流になってきています。 当院では歯の色に馴染みの良いトゥースカラーのセラミックブラケット…

いぬチョコ

バレンタインの時期になると いろいろなチョコレートが店頭に並ぶのがうれしい 先日、下見も兼ねて街なかをウロウロしてみました。 国内外の有名ショコラティエの物や見目麗しいものなどなど… 目が泳いでいたのは言うまでもありません(笑) 下見だけのはず…

節分

今日は節分ですので、お昼にみんなで恵方巻をいただきました。 あまりのボリュームに、はじめは『食べきれるかな。。。』なんて思っていましたが 心配ご無用!!全員きれいに完食しました。 これできっと新しい季節の災いを払いとばし、元気いっぱい診療に励…

アンスリウム

今日から2月です! 少し前に見よう見真似で(笑)株分けした、診療室のアンスリウムの花が咲きました。 まだまだ寒いですが、少しずつ春が近づいているんですね(^.^) とは言え、患者様の中にもインフルエンザでの予約キャンセルが増えています。(T_T)/~~~ 皆さ…