鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

新型コロナウイルス感染症対策

こんにちは、院長の藤井です。

ここ数カ月、日本中を騒がせている新型コロナウィルス。先日とうとう鹿児島県内でも感染報告がありました。

今はまだ少ない人数とはいえ、これから感染拡大が危惧されます。

現在のところ、当院の関係者や患者様に新型コロナウィルスへの感染は認められておりませんが、今後可能な限りの対策が必要と考えております。

 

当院では4月上旬から以下のような掲示をして呼びかけを行っております。

f:id:nohmi-kyosei:20200413161819j:plain

また今後、日本政府が推奨している“3つの「密」を可能な限り避ける”を実行する為、下記のような方針で診療をさせて頂きたいと思っております。

 

・院内に入られましたら、まずは手洗いうがいをお願い致します。

・待合室ではマスクの着用をお願い致します。

・付き添いの方はできるだけ院内への立ち入りを控えて頂き、可能ならば車内などでお待ちください。(前もってお伝えいただければ、ご説明時にお呼び出しさせて頂きます。)

・治療に影響のない範囲で来院間隔を延長させて頂きます。(トラブルには対応させて頂きます。)

・他県から帰省された方の受診は、一度お電話にてご相談ください。

 

皆様大変な時期かと思われますが、趣旨をご理解いただきご協力いただけますようお願い致します。

患者様の安全のため、今後も引き続きスタッフ一丸となって院内感染防止に努めてまいります。

ご質問等ございましたら、いつでもご連絡ください。☎099-250-6300