鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

新型コロナウイルス感染症対策 2

院長の藤井です。

6月に入りました。今日は良いお天気ですが、鹿児島は梅雨入りしたようですね。

 

猛威をふるった新型コロナウイルスも少しずつ収束し、5月25日に緊急事態宣言が全面的に解除されました。このまま少しずつ日常を取り戻していけると良いですね。

緊急事態宣言が解除された後の政府の「基本的対処方針」では、外出の自粛要請などについて、各都道府県が地域の感染状況などを評価して段階的に緩和するとしています。

f:id:nohmi-kyosei:20200602102128j:plain

当院でも、これまで県外から治療に通われる患者様には帰省後2週間のご来院を控えて頂いておりましたが、完全予約制の利点を活かし短期帰省での診療を再開したいと思っております。

まずは首都圏1都3県と北海道、福岡以外の地域の方につきまして、体調チェックを行った上でご来院可能とさせていただきます。

首都圏1都3県と北海道、福岡からの患者様に関しましては、今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願い致します。

 

体調や県外への移動などに関するご報告、来院時の手洗いうがい検温など、患者様皆様には感染防止の趣旨をご理解の上ご協力頂いておりますこと誠に感謝しております。

今後もスタッフ一丸となって院内感染防止に努めてまいります。

ご質問など何かございましたら、いつでも当院までご連絡ください。