鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

鹿児島市の矯正歯科「のうみ矯正歯科医院」BLOG

日本矯正歯科学会

こんにちは、院長の藤井です。

先週は学会参加の為お休みを頂きご迷惑をおかけしました。

 

10月18日から20日まで、日本矯正歯科学会に参加するため札幌へ行って参りました✨

鹿児島ではまだシャツ一枚でしたのに、北海道はすっかりコートが必要な寒さでした。

 

f:id:nohmi-kyosei:20171019103808j:plain

会場ではポスター展示を見たり、講演を聞いたり、矯正材料の新製品に触れたり・・・みっちり(?)学んできました。

多くの先生方ともお会いして、 日頃の悩みが解消したり診療のヒントを頂けたり、充実の3日間でした♪

 

そして、学びの後は・・・美味しいもの✨
蟹やいくらやウニなどの海産物、ジンギスカンにラーメン、たっぷり堪能しました♪

秋の北海道は素晴らしい✨

 

良く学び、良く食べ、ちょっぴりリフレッシュして・・・今週からまた気持ちを新たに頑張ります!!!